遅れましたが、明治村行って来た話


先の土曜日に明治村まで行ってまいりました。多分、小学校上がるか上がらないか位ぶりなので、30年近く振り。生憎の天気でしたが、割と楽しめました。

あ、因みに今回最大の目的はコレ「大井牛肉店の牛鍋」。
比べる相手を間違えなければ、値段相応、十分に美味いと納得出来る一品。三嶋亭とかと比べたらダメ(値段から違うからな。

で、明治村。どっちかと言うと、



こう言った作家やら政治家の「日本建築」の方に惹かれるのが、年を取ったと言う事なのかなぁ、等と思ってしまう、今日この頃。惹かれたのが夏目漱石旧宅や西園寺公望別宅辺りと言う時点でその辺りは顕著。



後は日本的教会建築と言うか、教会の天井部と言うか、あのドームを木造建築で作る辺りが「流石」と言う感じで御座いました。

博物館 明治村

追記:昨日ですがHPの更新を行っております。webコミのみです。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。